2019.6.15(土)ヴィヒタサウナ体験会のお知らせ

(写真はイメージです)

ヴィヒタをご存知ですか?
ヴィヒタは、北欧の白樺などの枝葉を乾燥させたサウナの必需品です。
フィンランドではサウナに入る時、ロウリュ用の桶に水を張り、そこにヴィヒタを浸します。

そしてサウナで汗をかいているときに、そのヴィヒタを体にバサバサと叩きます。

水から取り出したヴィヒタは、とてもよい香りがして、枝葉が体を刺激してくれます。
ちょっとヒンヤリして、すごく気持ちいいですよ。

フィンランドでは、自分でバサバサしたり。
お隣さんにバサバサしたり。
コミュニケーションツールにもなっています。

日本のサウナでは、なかなか見ることがないですが、この体験会で、本場フィンランドのサウナ風に、ヴィヒタの良さを体感してください。

 (写真はイメージです)

●日時:2019年6月15日(土)

●場所:サウナソッピ横 特設会場

●時間:
合計3部、各回2時間制(着替え共)
1部:10:30~12:30
2部:13:00~15:00
3部:15:30~17:30

各部とも最大8人程度なので、お友達を誘って、みんなでワイワイが楽しいです。

●お申込み;
事前予約が必要です。
お電話かインスタグラムのコメント又はメッセージでも受け付けております。ご希望の人数と時間帯をご連絡ください。
saunasoppiをフォロー

空きがあれば、当日でも予約可能です。
先着順になりますので予約状況をご確認ください。

ご予約内容の変更やお問い合わせは下記までお気軽にご連絡ください。
メトスサウナソッピ TEL:042-545-3738

●体験料金:一人 2,000円/回(2時間)
各回ごと入替制となります。

各回2時間以内であれば何度でも出入りしていただけます。

シャワーは、2時間の体験入浴後でも使用できますので、たっぷりとサウナを楽しめます。

●持ち物:水着orTシャツ、短パン、タオル、サンダル

ヴィヒタ体験は水に浸したヴィヒタをバサバサとするので、濡れても良い服装が必要です。
入浴後、シャワーはご利用いただけます。
自然のアロマを使った森林浴をお楽しみください!

ご不明な点等ございましたら、下記までお問い合わせください。

サウナソッピ
TEL:042-545-3738

 (写真はイメージです)